F&Partners
トップへ戻るTOP

SERVICE業務案内

社会保険・労働保険手続業務

煩雑な保険手続きをアウトソーシング

従業員の方々にとって社会保険制度は、病気やケガなどによる休職や定年退職後の生活等を保障するために大切な手続きです。

しかし、その手続きは非常に煩雑で、多くの書類を各管轄行政機関に提出する必要があります。
また、社会保険への加入・不加入の判断や、雇用契約に関する付帯業務が発生し、更に、法令に基づいた適切な事務処理が必要となります。
このような社会保険・労働保険に関する手続きをアウトソーシングすることにより、手続き業務の完遂と手続き漏れを防止できます。

●年金事務所/ハローワークへの届出…新規適用届・資格取得喪失・各種変更
●労働基準監督署への届出…労働保険 保険関係成立届・各種変更

CONTACT

労務に関する様々なご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。